SSブログ

泡洗車 [クルマ]

FaceBookに出てくる泡洗車ツールの広告に乗せられて、買ってしまいました。
昭和生まれのお爺さんは、固形の牛乳石鹸を頭の先から足先まで直接、擦り付けて体を洗ってますが、最近の若い人は石鹸で泡を作ってそれを体に乗せるだけ!って聞いてビックリ!!

だから、タオルでゴシゴシやって車を洗うのも厳禁とのこと。
体とは違い車は以前から、というかYouTubeの洗車動画を参照して洗車していましたが、カーシャンプーはバケツに洗剤を入れてホースで泡を作って、それをスポンジに乗せて車に軽く置いていました。
でも、これってそこそこ手間なんですよね。

でも泡洗車ツールは指定のボトルに洗剤を入れて、高圧洗浄機に接続すれば、そのまま噴射。
すると、モコモコの泡に車が包まれるという簡単なもの。
そのあと、丁寧に高圧洗浄機で吹き飛ばせばOK。

一応、純水で洗車すれば、拭き取らなくてもOK、といっていますが、ちょっと心配なので軽く拭き取りますが

その純水器ですが、そのフィルターが高いのでペーハーを測って我慢してましたが、今回、いきなり30ppmという高い値。
たしか、前回は10ppmだったんですよね、気温は下がっているのに?
なので、今回を最後にフィルターを交換することにします。
一応、2年間持たせました。

勿体ないので、最後に家のガラスと網戸も泡洗浄しました。

PXL_20211107_001520298 (1).jpg

PXL_20211107_002917260.jpg

純水器のメーカーはなんでもドイツのビル清掃の専門家用の用品を扱っているウンガーという会社
で、家庭用の純水器をリリースするにあたってコストコと組んだらしく破格値?でリリース
その謳い文句は【Rinse ”N” Go】すなわち洗車したらそのまま走って、水気を吹き飛ばして洗車完了!ってこと。

確かに新車から2年間、これを使っていますが水垢は皆無。
多少、フィルターは高いのですが、今後もこれを使い続けるつもりです。
高いといっても1回の洗車に換算すると400円程度。
街の洗車場っていくら掛かるんだろう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結末は・・・灯台下暗し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。