SSブログ

デジタルインナーミラーからのWindows再セットアップ [コンピュータ]

新たに取り付けたデジタルインナーミラーをフル活用するための準備。

と、思ったら録画形式が【MOV】という久々に聞くもの。
では、純正のアプリをインストールしようとしたら、セキュリティ ソフトに引っ掛かった。
あるよね、中華ソフトの場合は。
なにしろ対応言語が、日本語の他には簡体文字、繁体文字、ハングルということで完全に中華製ですよね。
となると、真新しいWindows10マシンに強引に入れるのはためらわれる。

なので、Windows標準の【フォト】アプリで【MOV】→【MPEG】変換して使うか、まっ、そんなに使わないと思うけど
でも、変換作業って時間掛かるしな。
そうだ古いノートブックにデジタルインナーミラーの中華アプリを入れて使おう!

と、思って久々に電源入れると、カッ、カッ、カッとHDDがいったかと思うと起動しない。
そうか、動いていた8年前のPCもHDDが逝ってしまったか
9年前のPCもWindowsアップデートで起動できなくなってるので、どっちから片付けるか?
ってことでとりあえずテーブルに置いてた8年前のものから片付けることに。

PXL_20211118_001026165.jpg

しかし、購入時のWindows8にリカバリーディスクで戻すのも時間が掛かる。
久々の作業だけど基本、嫌いじゃない作業なのでひたすら待つのみ。
他人のPCを直すのは嫌いだけど、自分のものなら。
その間に、ブログを書いてりゃ良いんだから!

昼から初めて寝る前までには初期化できた。
もう1台、取りあえずWindowsアップデートから立ち上がらなくなったPCをチェック。
そしたら、立ち上がった???
どうせ動いても不安定に違いないので・・・・
どうするかな
取りあえずWin8に戻ったPCをWindows10にするまで現状維持かな





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。