SSブログ

年末年始寒波に向けて [家事]

なんでもクリスマスが開けると今年最高の寒波が襲来し、年始も寒波が・・・・
との予報が

そこで前回のツーリングで空になったガソリンタンクがそのままであったトラの給油に、
おっと、ずっと乗ってないベスパもガソリンがないハズ、と思って外に出しエンジンを掛けるとセルが弱弱しく廻ったので充電しなければ!
で、ガソリンメーターを見ると満タンじゃない。

PXL_20211222_015715857.jpg

なので、トラの給油に向かいました。
ついでに、INSTA360 ONE Rの外部マイクを付けたままだったのでそいつのテストも
乗らないのにガソリンを入れておかないとタンクが錆びちゃうしね。

try4.png

帰って来てから、週末の落ち葉の回収日に合わせて、白ビワの落ち葉の回収、45Lのごみ袋分ありました。
本当は畑に耕運機を入れて、土を返せば、寒波の寒さで病害虫退治になるんだけど、草取りで腰が痛くなったのでまた、明日ということで

そうだ灯油が無くなったのでこれも買って来ないと、丁度、イオンでもらった5円/Lの割引券があるのでクルマと灯油を満タンにしよう。

PXL_20211221_223623233.jpg

バイクとクルマのガソリンを満タンにしたら、オミクロン株のこともあるので閉じこもろう!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。