SSブログ

クリスマス? [グルメ]

この日は、灯油がなくなったのでガソリンスタンドへ
いつもだったらベスパにポリタンクを載せて行くのですが、去年、2つのポリタンクに満タンにしてシーズンを終えた!と思っていたら満タンにしたのは1つだけ満タンしたはずのタンクを物置の奥から引っ張り出したら空でした。

これが最大級の寒波に覆われるというのに、灯油の予備がゼロ。
そこで今回は508にポリタンク2つを入れて出掛けましたが、ガソリンスタンドの往復ではエンジンが暖まらないので、まずは空タンクを積んだまま御殿場へ

寒いときは、煮物が良い!!
そのために燻製の香りが高い二の岡ハムを目指しました。
しかし、到着してみると、9時開店の1時間後で駐車場は満杯。
いつもいないガードマンが4名。
売店窓口に行こうと思ったら道路際までいて50名ほどの行列。
これだけいると結構、時間が掛かるんですよね。
なにしろおばさま方は注文に時間が掛かる。
二の岡ハムのハム、ベーコンは出来なりなので大きさがバラバラで当然、価格もそれぞれ。
で、結果、おばさま方が迷ってしまう。
重さを聞いて、値段を聞いて、変更しての繰り返し。

それが分かるのでこの場はトットと退散。
近くの【とらや工房】へ
すると開店一時間後だったにも関わらず、駐車場に止まっていたクルマは5,6台。
やっぱり、クリスマスイブは和菓子は食べないんだ!

PXL_20211224_011702630.jpg

この日は、私の大好きな【百合根きんとん】があったのでテンション上げ上げ。
もちろん、いつもの最中とどら焼きも購入し、仏壇にあったシュトーレンを下げてしまったので、その代わりに干羊羹を買ってきました。

PXL_20211224_031248345.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。