SSブログ

ワクチン接種証明 [その他]

オミクロン株の市中感染が明らかになってきて、コロナ感染者数も上昇傾向。
となると行動抑制が再度、発令。

今までとは異なることが多いけれども、接種証明書のデジタル版も開発されこれを利用した制限も予想される。
でも、それを使うにはナンバーカードが必要なんだって、聞いてね~よ!!

しかし、予定があってもすぐにはマイナンバーカードは作れないので、役所の仕事納めの今日この頃、申請してみました。
と、いってもパソコンを使っての申請なので掛かった時間は数分

デジカメで自撮りして、Webサイトに申請用IDとメールアドレスを入れて申請と至って簡単。
デジカメで自撮りしたのは初めて
ポートレートで撮ってみたら、二丁目?

PXL_20211225_040231699.PORTRAIT.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。