SSブログ

住民票 [その他]

マイナンバーカードは取得したのですが、どうせ使い道が・・・
などと思っていた急に使うことになりました。

住民票が必要になったので、市役所に行けなければならなくなりました。
そういえば、コンビニでも引き出せると聞いたことあるな?!と思って調べると、いつも買い物に行くイオンでもマルチコピー機が置いてあり利用可能とのこと。
しっかり店名でも検索して確認しました。

eon.png
https://www.aeonretail.jp/pdf/180213R_1.pdf
https://www.lg-waps.go.jp/01-01-15.html

これは有難い! 市役所だと15分かかるけれどもイオンなら2~3分。
コンビニだとセブンもローソンも5分以上
また、歩かない生活になってしまった。
でも、気を付けないといつも買い物に行く際はイオンカードしか持って行かないので、小銭を持って行かないと引き出せないな。
300円握りしめて行ってみよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。