SSブログ

ベスパもオイル交換 [バイク]

トラに続きベスパもオイル交換。

ベスパを購入して丁度、1年ですが全走行距離は840㎞。
ですが、オイルフィルターとオイルを交換してもらいました。
初回なんでフィルターも交換。
この時はトラと違って事前確認せずいきなり行ったのですが、純正フィルタの在庫があったので交換してもらいました。
レッドバロン使えるぞ!!

100%買い物にしか使っていないので距離が伸びていません。
あまりにも距離が伸びないので、寒くなるとバッテリー上がりが心配。
先日、心配になりエンジンを掛けてみたらちょっと廻りが弱かった?

そこで、40年以上前に購入したバイク用充電器で3時間ほど充電。
でも、週末の法事にはこれに乗って出掛けるつもりなので動かないと困る。
それなのに週末を控えて気温が低下。

なので簡易バッテリーチェッカーでチェック
これはアイドリング・ストップ車のアテンザのバッテリーを上げてしまい、高額のバッテリーを購入した時に購入したもの。
もう、こんな金額のバッテリーは買いたくない!!
アイドリングストップなんて良いこと一個もない!!

で、結果はOK、一応、フル充電表示

PXL_20211021_052919850.jpg

レッドバロンでオイル交換していると「後、1か月で自賠責保険が切れますがどうしますか?」と声を掛けられた。
そういえば、ハガキが来ていたな。
すっかり忘れていた。

ベスパは乗ってる距離は短くても他のバイクには興味はないので、5年の最長保健期間にしました。
2年契約で9千円弱、3年で1万円強、でも5年で1万4千円、これは5年でしょ。
って、ことでベスパは6年以上は乗ります?!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。