SSブログ

ウインドウォッシャー液と汚れ [クルマ]

私はここ数十年、ウインドウォッシャーは使っていません。

というのは大昔、10万円前後のクルマを車検が切れるまで乗り、次の極低価格車に乗り継ぐことをやってました。
当時のクルマは塗装も弱く、高年式のホンダ車と日産車はだいたいルーフが白くなってました。
そんな一台に乗っていてウインドウォッシャーを使ってそのままにしていたら、ウインドウォッシャー液が飛び散ったところがシミになり取れなくなった経験があります。
それで、それ以降、クルマのウォッシャー液は使ったことがありませんでした。

そしたら、時々、見ているコーティング屋さんのブログでウインドウォッシャー液に関して語られてました。
そして、純水を使ったウインドウォッシャー液が最近は売られていてシミにならない!!!ってこと。

https://www.youtube.com/watch?v=QZ3Xy46AIYg

早速、買いましたよ。
これからは御殿場や山中湖周辺を走ると夜間凍結したものが解けて日中は前車が跳ね上げた融雪剤交じりの泥水が飛んでくる。
今までは、まずはそんなところヘは行かないという選択と行ってしまってもワイパーは絶対使わない!!という事を実行してました。

でも、今度からは・・・

PXL_20211207_025151218.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。