SSブログ

カマイ猟 [その他]

BIGINの【オジイ自慢のオリオンビール】の歌詞の中に
「金がないなら海にが行くさ、魚があれば生きられる」
と、いうものがありますが、私が沖縄が好きなのは、普段の生活では食べるものはスーパーで買うのが普通になってますが、一部だけど自給自足が感じられる部分があるのが好きです。

でも、【四つ足】となると話は別。
格段の敷居の高さを感じます。

そんな私の知り合いが西表島にいて、彼は去年、縄猟の免許を取得して猟を始めたとのこと。
最近、テレビでも女性猟師を扱っていましたが、凄いな!!と感心しきりです。

ちょっとネット検索したら、八重山地方で発行されている雑誌で記事になっているようです。
残念ながら知人ではありませんが

https://yaimatime.com/yaima_special/43063/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mySPIN自宅居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。