ウインター・グローブとミトン [バイク]
年末に地酒を購入するために寒空の下、酒屋の直売所へ
その際、当初、付けてあったハンドルのミトンを外し、購入してあったウインター・グラブを装着して出発。
なんで変更したかといえば、ミトンを取り付けるためのブレーキ・レバーを通すための穴とハンドル・グリップの穴の隙間から入ってくる隙間風が寒かったため。
で、交換したウインター・グラブは?というと、まずはベスパのハンドルグリップが太いため厚手のウインター・グラブではちょっと不安。
それにウインカー操作がしづらい。
で、防寒性はどうかというと直接、風が当たるので10分も走ると寒い。
気温が同一ではないので何とも言えないが
また、オジサン色満載のハンドルカバーを装着してみよう。
その際、当初、付けてあったハンドルのミトンを外し、購入してあったウインター・グラブを装着して出発。
なんで変更したかといえば、ミトンを取り付けるためのブレーキ・レバーを通すための穴とハンドル・グリップの穴の隙間から入ってくる隙間風が寒かったため。
で、交換したウインター・グラブは?というと、まずはベスパのハンドルグリップが太いため厚手のウインター・グラブではちょっと不安。
それにウインカー操作がしづらい。
で、防寒性はどうかというと直接、風が当たるので10分も走ると寒い。
気温が同一ではないので何とも言えないが
また、オジサン色満載のハンドルカバーを装着してみよう。