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トライアンフの工場 [バイク]

・・・は、英国に2つ、タイに3つあるそうです。
なお、今後、500cc以下のラインナップが加わり、それはインドで生産されるみたいです。

なんで、こんなことを言い始めたのかといえば、今回、購入したタンク・パッドの後ろ書きをみていたら、
【MADE IN United Kingdom 】
となっていたのです。
ただのゴムの成形品、これこそ、アジア圏だろ!と思ったんで・・・

バイク本体を英国で作るのは、TFC=Triumph Factory Customと言われる特別仕様車だけで、その他の通常のラインナップはすべてタイ生産とのことでした。
ストリートツインの記事でよく、ストリートツインが安いのはタイ生産だからというものがありますが、これは間違い。
ちゃんと安い部品を使ってます。

前輪ディスクにはブレンボを使用していますが、ちゃんと片押しピストンですし、150万円以上の車種はブレーキホースにはステン・メッシュが使われてますが、ストリートツインにはなし。
でも、キチンと良い感じで効きますよ。
ただし、効き味はマイルドで穏やかな効きで、バイク全体のバランスは取れています。
ブレンボの良さは、ディスクの熱の入り方が均一だということのようで、これは他のメーカーは追従出来ていないようです。
ミシュランタイヤの成形技術に似たものがあるようです。

と書いてきたら、次のタイヤ、どうしよう?
乗り易くて、排気音が良くて、トルクルフルで大興奮のストリートツインですが、唯一、タイヤが気になる。
ファントムのニブリング性能の悪さは今回も確認できたし、となるとウエット性能も昔のまま?
となると、転ばない前に変えたいな。
でも、ストリートツインはサイズが特殊なので選べるものが少なそう。

今、調べて履けそうなのは、コンチネンタルとエイボン。
どちらも履いたことないので・・・
イメージから言えば、ドイツのコンチネンタルか、
おっと、TT100も合いそうだな
となるとTT100か、

昔、メッツラーとか評価が良かったけど今は?

でも、コンチネンタル、評判いいな!!
でも、Avonの倍するな。

prd_ca2.jpg

後、1年情報を集めておかないと。




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