ミシュランのバイク用タイヤ [バイク]
ストリートツインに合うタイヤが少ない問題。
特にフロントの細いリムサイズにあうものがない。
でも、昔の細いタイヤで育ってきた年寄はバンバンのような太いタイヤは趣味ではないんです。
あっ、バンバンといっても分からない人がいますよね。
昔、スズキが発売していた極太の砂地を走るバギーが履くようなタイヤを付けたオフロード車。
F−1だって昔のジム・クラークやグラハム・ヒルが乗っていた時代のロータスのような細いタイヤを見るとなぜかしっくり来る
今のトライアンフが履いているピレリファントムはDUCATI 900SSに標準装備されていた懐かしのタイヤ。
でも、ニブリング性能の悪さも昔のまま、となるとウェット性能も?
当時、バイクで評判の良かったメッツラーでBMWに標準装備されていて、そのウエット性能は評価が高かったのですが、限界域が怖い。
いきなり唐突にグリップがなくなるのが怖い。
それに引き換えピレリ・ファントムは限界の手前からズルズルとグリップを失ってくる。
私は急なことが嫌いなので、この点はピレリが好み。
話を戻して、
となると早いことニブリング性能の良いタイヤに換えたい。
昔、SR500で履いていて印象の良かったダンロップTT100も復活販売初めた当初はストリートツインに合うサイズが合ったようですが、今は売られていない。
で、何気に【ミシュラン バイク タイヤ】と調べ、ダメ元で【トライアンフ ストリートツイン】で検索すると、ヒット!!!!!
それもそのはず、新発売となっている。
四輪のタイヤとしては個人的に信頼しているミシュラン。
でも、バイクはどうだろう?
私のベスパもタイヤサイズが今となっては特殊でまともなタイヤはミシュランしかなさそうなんですが、今、履いているタイ製のタイヤはまだ1,000kmも走っていなので交換時期ではないので、ミシュランの感触は知りません。
でも、気になる。
HPをみるとどうも、世界的に売れているトライアンフ ストリートツインをターゲットに開発された?モダンクラッシック バイク用タイヤ。
サイズ検索には、完全マッチはTriumph Street Twinとわざわざ書かれている。
となれば、買うしかないか。
標準のファントムはバイアスタイヤなので、どうやら10,000kmは持たない模様。
走り込めば1年間か、発売されたばかりのタイヤなら1年後でもまだ売っているでしょう。
特にフロントの細いリムサイズにあうものがない。
でも、昔の細いタイヤで育ってきた年寄はバンバンのような太いタイヤは趣味ではないんです。
あっ、バンバンといっても分からない人がいますよね。
昔、スズキが発売していた極太の砂地を走るバギーが履くようなタイヤを付けたオフロード車。
F−1だって昔のジム・クラークやグラハム・ヒルが乗っていた時代のロータスのような細いタイヤを見るとなぜかしっくり来る
今のトライアンフが履いているピレリファントムはDUCATI 900SSに標準装備されていた懐かしのタイヤ。
でも、ニブリング性能の悪さも昔のまま、となるとウェット性能も?
当時、バイクで評判の良かったメッツラーでBMWに標準装備されていて、そのウエット性能は評価が高かったのですが、限界域が怖い。
いきなり唐突にグリップがなくなるのが怖い。
それに引き換えピレリ・ファントムは限界の手前からズルズルとグリップを失ってくる。
私は急なことが嫌いなので、この点はピレリが好み。
話を戻して、
となると早いことニブリング性能の良いタイヤに換えたい。
昔、SR500で履いていて印象の良かったダンロップTT100も復活販売初めた当初はストリートツインに合うサイズが合ったようですが、今は売られていない。
で、何気に【ミシュラン バイク タイヤ】と調べ、ダメ元で【トライアンフ ストリートツイン】で検索すると、ヒット!!!!!
それもそのはず、新発売となっている。
四輪のタイヤとしては個人的に信頼しているミシュラン。
でも、バイクはどうだろう?
私のベスパもタイヤサイズが今となっては特殊でまともなタイヤはミシュランしかなさそうなんですが、今、履いているタイ製のタイヤはまだ1,000kmも走っていなので交換時期ではないので、ミシュランの感触は知りません。
でも、気になる。
HPをみるとどうも、世界的に売れているトライアンフ ストリートツインをターゲットに開発された?モダンクラッシック バイク用タイヤ。
サイズ検索には、完全マッチはTriumph Street Twinとわざわざ書かれている。
となれば、買うしかないか。
標準のファントムはバイアスタイヤなので、どうやら10,000kmは持たない模様。
走り込めば1年間か、発売されたばかりのタイヤなら1年後でもまだ売っているでしょう。