来ちゃった! [クルマ]
バイク選びを楽しんでいたら、先に来ちゃいました。
昼食を食べていた時に ”ピンポ~ン”とチャイムが鳴り、出てみると郵便局の配達員でした。
受け取ってみると封筒にUCカードの文字が
アッ、そうだ、頼んでいたんだ!!
先日、バイク選びをしていて、オプションは何を選ぼうか。
総額はいくらになるんだろう?
足りないオプション品は?
そうだETCも頼まないと!
ETCってことはカードもいるよね。
クルマとの抜き差しでは絶対に忘れる。
それは避けたいな。
後ろから追突される危険性大になるからね。
でも、バイクを決められないうちにETCカードが先に着いてしまった。
まっ、腐るものではないし良いか。
昼食を食べていた時に ”ピンポ~ン”とチャイムが鳴り、出てみると郵便局の配達員でした。
受け取ってみると封筒にUCカードの文字が
アッ、そうだ、頼んでいたんだ!!
先日、バイク選びをしていて、オプションは何を選ぼうか。
総額はいくらになるんだろう?
足りないオプション品は?
そうだETCも頼まないと!
ETCってことはカードもいるよね。
クルマとの抜き差しでは絶対に忘れる。
それは避けたいな。
後ろから追突される危険性大になるからね。
でも、バイクを決められないうちにETCカードが先に着いてしまった。
まっ、腐るものではないし良いか。
どっち? [クルマ]
バイク選びで辿り着いたのは、MOTO GUZZI V85TT。
でも、ここでもネックは足の長さ。
V85TTはアドベンチャーバイクのシート高870mm前後のホンダ アフリカツインとかより低い830mm。
とはいえ私が乗ると自爆レベル。
オプションで20mm下がるローシートなるものがありますが、これが良くある真ん中だけ削った代物で左右の端が角張っていて足が素直に下におろせないのでスタンダード シートと変わらないという話。
これはスズキ Vストロームのローシートも同じようだ。
良く調べるとBituboのV85TT用のリアサスを取り付けると20~40mm下がるようです。
でも、これをやるとVストローム650や1050用のリアサス ローダウン用リンクと同じでサイドスタンドを切って短くしないと普通に駐車できなくなる。
また、お金を使ってメインスタンドを付けても上がらなくなってしまう。
やっぱり足の親指を鍛えて、親指1本で200kg以上の車重を支えれるようにしないとだめか?
でも、ここでもネックは足の長さ。
V85TTはアドベンチャーバイクのシート高870mm前後のホンダ アフリカツインとかより低い830mm。
とはいえ私が乗ると自爆レベル。
オプションで20mm下がるローシートなるものがありますが、これが良くある真ん中だけ削った代物で左右の端が角張っていて足が素直に下におろせないのでスタンダード シートと変わらないという話。
これはスズキ Vストロームのローシートも同じようだ。
良く調べるとBituboのV85TT用のリアサスを取り付けると20~40mm下がるようです。
でも、これをやるとVストローム650や1050用のリアサス ローダウン用リンクと同じでサイドスタンドを切って短くしないと普通に駐車できなくなる。
また、お金を使ってメインスタンドを付けても上がらなくなってしまう。
やっぱり足の親指を鍛えて、親指1本で200kg以上の車重を支えれるようにしないとだめか?