SSブログ

BARBOUR [クルマ]

バブアーって読むらしいんだけど、英国製の厚手のコットンにオイルを染み込ませた、いかにも古い英国を感じるコートがあります。
近づくとオイル臭いし、触るとベトベトするし、着ると重いし・・・
良いことないじゃない!って昔、思ってました。
一番引くのは、その外見にオヤジ臭が強烈に漂うこと!!

でも、トラ選びの泥沼にハマっていて偶然にもトライアンフ バウアーなるジャケットを見つけてしまい、これってトラのレトロ2気筒シリーズには似合うよね!と思ってしまったのです。

昔、クラブの金持ちのオジサン二人がBMW 90Sに乗っていて冬になるとベルスタッフのオイルコートを着ていて、オイルコートには近づけない、親近感が沸かないイメージが付いていたのですが

この二人が着ていたのはベルスタッフというやはり英国のものですが、こちらのほうがバウアーよりお高い模様。

UWB002_2.jpg

このバイク選びを始めた当初、モトグッチのV85TT Travelを見に行ったと言ったら、お似合い!という友達がいて、その時、初めてもう70にもなるんだから年相応の見た目も大切だなと思った次第です。

今までは、単にその時、自分が欲しいバイクばかりを追い求めてましたが、こうにもバイク選びが決まらないときは、『年相応』というのは相当に良いキーワードかも?

となるとファッションもツナギは入らないカラダになってしまったのでオイル ジャケットなんて渋くてい良いかも?!

無理してツナギなど着たところで、まりも羊羹のように楊枝で突かれるとペロンとツナギが弾けてしまいそうで怖い!!

ceada6e71637b4845e5ac43bdd21ce5c.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。