SSブログ

振り出しに戻って、さらに・・・ [クルマ]

地元のヤマハオートセンターで新店長が真剣に話を聞いてくれて、提案されたSV650やZ650について家に帰って真剣に考えました。

アドベンチャー バイクの検討をする前に、リターン バイクするための機種選びで候補に挙げていたのは、SV650でした。
扱い易く、乗って楽しいと色々な人が絶賛!
なので、どんなバイクなのか非常に興味がありました。

しかし、今回の件で再度、考え始めましたが、そこで考えた事があります。
ハンドリングが良く、小気味の良いエンジンだけど、積載性は普通のバイク。
となると使い方は、バイクを降りる前と同じでバイクで走って楽しい峠道!になるのは必然。
と考えた瞬間に過去の記憶が・・・・

毎週末、箱根の椿ラインに通って頃、気持ちよく早朝のクルマのいない道を走っていると、気が付くとバックミラーに1台のバイクが
何処かで待っていて後を追って来たようです。
というように【峠GP】よろしく、仕掛けて来るバイクが時々いました。

そんなつもりで走ってるんじゃないんだよ、楽しく走ってるんだから、道を譲ったらさっさと抜いて先に行けよ! 後ろに着いてつつくんじゃねえよ。
どこの誰だか判らない奴相手に公道レースなんてしねえよ!
面倒臭いな、ってことが何回もあってこの遊び方は40過ぎては無しだな、と思たことがバイクを降りた大きな原因の一つ

四輪でもBMWの場合はこれでした。
M仕様でもなんでもない320dなのに後ろから煽ってくるヤカラが何回かありました。
プジョーやシトロエンのときは1回も無かったのに

年に何回も行かない旅バイク仕様の決してコーナリング バイクではないバイクだったら絡んでこないだろうし、自分も違った道で、違った楽しみ方を見つけられるかもしれない?と思ったのです。

なのに基本を忘れて、また、元のバイクに戻ってしまっていた。
だったら、足つきをなんとか乗り越える方法を考えて、アドベンチャー バイク選びに戻らなければ。

でも、やっぱりあのデカさと足つきは大いにマイナス要素。
Z650のあのアットホーム感も捨てがたい。

トライデント660 1.jpg

おっと、写真 張り間違えた!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。