リコール情報 [クルマ]
プジョー508にリコールが発生したので、ディーラーへ
リコール自体は大したことなく右ハンドル化した際の設計ミスか、組立ミスで配線に不具合が出るというもの。
そのための現象としては大した事ではないとは言えないのですが、要は配線の取り回しを変更するというもの。
ただし、作業そのものはダッシュボード内なので手数は・・・・
それよりもいつも利用していたプジョー小田原が廃止となり、プジョー厚木に統合されたので行先は厚木。
小田原のお店は試乗するにも近くにワインディングがあり、道は混まないので良かったんだけどな。
我が家から厚木へはずっと渋滞、しかも、店の近くにはワインディングが無い。
宮ケ瀬湖まで走らないと走りが確認できないし、距離が往復で50kmになってしまうので新車の試乗では使えないので、日産のテクニカルセンター付近かな?
でも、この辺り県警の取り締まりが多いんだよね。
しかし、春休みの土曜日なので道が混んでいた、これじゃ、コロナ終息しっこないよ!
新しいお店は建物は違うがシトロエンと同じ敷地。
さらには珍しいルノーのお店が道を挟んで並んでいる。
これでDSがあれば完璧なフランス村なんだけどな。
肝心のリコールチェックは1時間ほどで終了。
しかし、プジョーとシトロエンのディーラーは朝一から超満員!!
駐車場も、テーブルも、整備工場も満杯。
20年近くPSAとはお付き合いがありますが、こんな状況は初めての経験。
やはり、取り付け不良で配線が動いて損傷恐れがあったのですが、私のクルマは買って早々、介護生活に入って、2年で6,000kmしか走ってないので、全く損傷はなかったとのこと。
損傷が見つかった場合は、配線を交換するため数日の預かりになるとか
リコール自体は大したことなく右ハンドル化した際の設計ミスか、組立ミスで配線に不具合が出るというもの。
そのための現象としては大した事ではないとは言えないのですが、要は配線の取り回しを変更するというもの。
ただし、作業そのものはダッシュボード内なので手数は・・・・
それよりもいつも利用していたプジョー小田原が廃止となり、プジョー厚木に統合されたので行先は厚木。
小田原のお店は試乗するにも近くにワインディングがあり、道は混まないので良かったんだけどな。
我が家から厚木へはずっと渋滞、しかも、店の近くにはワインディングが無い。
宮ケ瀬湖まで走らないと走りが確認できないし、距離が往復で50kmになってしまうので新車の試乗では使えないので、日産のテクニカルセンター付近かな?
でも、この辺り県警の取り締まりが多いんだよね。
しかし、春休みの土曜日なので道が混んでいた、これじゃ、コロナ終息しっこないよ!
新しいお店は建物は違うがシトロエンと同じ敷地。
さらには珍しいルノーのお店が道を挟んで並んでいる。
これでDSがあれば完璧なフランス村なんだけどな。
肝心のリコールチェックは1時間ほどで終了。
しかし、プジョーとシトロエンのディーラーは朝一から超満員!!
駐車場も、テーブルも、整備工場も満杯。
20年近くPSAとはお付き合いがありますが、こんな状況は初めての経験。
やはり、取り付け不良で配線が動いて損傷恐れがあったのですが、私のクルマは買って早々、介護生活に入って、2年で6,000kmしか走ってないので、全く損傷はなかったとのこと。
損傷が見つかった場合は、配線を交換するため数日の預かりになるとか